ArrowArrow
ArrowArrow
Slider

ご来場御礼。2016/12/14 三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

No Comments

遅くなってしまいましたがご来場御礼を。

2016/12/14(水)三軒茶屋HEAVEN’S DOOR
END&ODDS結成27周年前夜祭 [Siberian Showcase Vol.5]
出演:ゴーアンダーソン / Needles Of Destruction / RYOJIROCK / Rise of the sun / END&ODDS

12-12-15-4-11-49

RYOJIROCK are
RYOJIROCK:VO&Guitar
井上哲男:Bass
黒田佳宏:Drums

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
思う所有ってあまり活動をしていないわたくしではありますが、それでもやるとなれば集まってくれるサポートメンバー達、足を運んでくれるお客さん、顔を出してくれる仲間、そして背中を押してくれる友、全ての皆さんに感謝しています。本当にありがとう。

今年はたった2本。バンド編成のライブはたった2本でした。結成27周年を翌日に控え、つい先日には通算1000本のライブを達成したEND&ODDSと比べたら雲泥の差ではありますが(苦笑)、そのぶん1本1本を大事にという気持ちで取り組みました。みんなと会えるのはこの時くらいだからね。

良いライブが出来たのではないかと思います。3人で合わせる時間はあまりなかったのだけど、みんなのお陰でいい形に仕上がったなと。相変わらずヨッシーは俺がやりたい事をうまく拾ってくれて気持ちよく歌えました。終わったあとヨッシーは今年のベストライブだったかもと言っておりました。映像の仕事が忙しく現在は音楽の第一線から離れている中で手伝ってくれたテツもまるでブランクを感じさせないプレイで安定してました。2人のお陰で歌う事に集中出来ました。ありがとね。

個人的にはいつもより歌いたい「歌」が歌えた気がします。

全力で歌わないと魂は宿らない、みたいな若気の至りをこの年齢まで続けてきたところがあって(笑)、まあ全身全霊で歌う事はそれはそれでスタイルだしいいんだけどね、歌い上げる事だけが全てじゃないよと。歌い上げない事の大切さも知ろうと思いまして。歌い上げる事、歌い上げない事、双方あるからどちらも引き立つんだな、と。この夜それが少しだけ出来た気がします。当たり前の事のようで俺にはなかなか出来なかった事。いくつになっても学びはあるようです。それだけでも自分的にはもう満足出来たかも知れない。

喉風邪ひいて痛くてコンディション最悪だったんですが(苦笑)、最近の風邪薬はすごく効くのね。当日はなんとか痛みが和らいで。あとは気持ちで。お陰でお客さんに「またかよー」って言われずに済みました(笑)

さて、今年も残すはあと3本(もあんのかよ笑)
12/26 恵比寿 四谷天窓Switch
12/30 三軒茶屋グレープフルーツムーン
12/31 新井薬師 ナカノステレオ
詳細はlive Infoをご覧ください(これから更新します笑)
年末のお祭りみたいな3日なので、気楽に遊びに来てくれたらこれ幸いでござる。

15442391_752979654849940_1542873574887071447_n

もうすぐ2016年も終わりますね。来年はどうしてるかな。もっと気楽に音楽と向き合えたらいいな。

またね。

Categories: Information, Live

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です