previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

2018.3.11渋谷 Bar MoonPalace ワンマンライブ


2018.3.11(日)渋谷 Bar Moon Palace
RYOJIROCKワンマンライブ

集まってくれたみんな、本当にありがとう。
何年振りかのMoon Palace、ワンマンのフリーライブ。
予約要らないよって言ったけど、みんな来てくれるかな?なんてちょっと不安になったり(笑)
でも開けてみたら図ったかのように席が埋まりました。じわっときました。

 

最近はライブバーでの演奏が多いけど、ここは純粋にバーなんで距離が近い(笑)。いつもとはちょっと違った照れ臭さがあったりなかったり。それでもたくさん歌いたい曲があって、逸る気持ちを抑えて1曲ずつ丁寧に歌いました。ここしばらくは昨年リリースしたソロアルバムの曲をメインに演ってきたけど、この日はワンマン、時間もたっぷりある。今の曲、古い曲、誰も知らない未発表曲、新旧織り交ぜてお届けしました。
俺には文学的な歌詞は書けないし、ターゲットを絞って言葉を練り上げたり戦略を立てて書くのは苦手で。自分が体験した事、感じた事、想像した事、理想と現実を行ったり来たりする自分のリアルな気持ちしか言葉に落とし込めないようで。これからもっと勉強しますけどね、でも俺の根幹にあるそういうリアルな言葉の存在意義はあるんじゃないかなって。

心を込めて歌い上げ、それをみんなが静かに見守ってくれる。そして拍手と笑顔と。とっても穏やかな時間でした。

俺からのおもてなしとして手製の山形の芋煮を。鍋ごと持ってきて振る舞いました、美味しかったでしょ?


途中、棚の上に設置してあったメインスピーカーが突如落下するというあり得ない霊的ハプニングもありました。落ちるはずの無い場所から何故???ってマスターのゲンさんもびっくりしてました。ちなみにその最中に演ってた曲のタイトルは「堕ちるしか無い」、なんという。。。

そんなこんなも含めつつ、俺にとって忘れられない夜になりました。
いつも支えてくれてありがとう。みんなのお陰で歌えています。
みんなのお陰でもう少し頑張ってみようって気持ちになれます。
この日来られなかった人も気持ちをありがとう、届いてます。
もっといいうた歌いたい。

2018.3.11 SET LIST

1. It’s alright
2. I oo You
3. 熱帯夜
4. ここにいて欲しい
5. メロディ
6. 大丈夫
7. 漂流
8. 反比例
9. 堕ちるしか無い
10. 光と雨
〜インターバル〜
11. あの日の僕ら
12. 真昼の月
13. 湾岸線
14. 光の渦
15. 僕らの日々
16. BRAND NEW EMOTION
17. 生きる -DNA-
18. HELPLESS FREEDOM
19. 夢の国へ
20. 僕らの旅

E.C. 花の咲かない大地

感謝。

カテゴリー: Information, Live

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です