ArrowArrow
ArrowArrow
Slider

レコ発弾き語りツアー2017秋冬編!!

No Comments

再結成WONDER DRIVEのライブを終えて、さあついに来月頭からツアーでございます。

夏の名京ツアーに引き続き今回も盟友kurosawadaisukeとカップリングで回ります、すごく楽しみだよ。出来立てほやほやのソロアルバムを持参して行きますね、いい作品になったのでどうか皆様お手に取ってご購入頂きたいと思っております。今頃プレス工場で絶賛生産中だと思います。大丈夫、ツアーには間に合います(予定)

お近くの方はお時間ありましたら足を運んでいただけたら嬉しいです。

RYOJIROCKレコ発弾き語りツアー2017秋冬編

11/4(土)ひたちなか Stormy Monday
Stormy Monday presents 眠れない夜には。
with kurosawadaisuke & RYOJIROCK ibaraki tour
open 17:00/start 17:30  charge ¥2000(1D in)
出演:鈴木良平 / 柴田和貴  /kurosawadaisuke / RYOJIROCK
あたくしは18:10〜でございます。

11/5(日)山形 Bar Tarji
RYOJIROCKレコ発弾き語りツアー2017秋冬編
open 19:00/start 19:30  charge ¥2000(+1D)
出演:BRONCO. / kurosawadaisuke / RYOJIROCK
あたくしはトリで21:00〜でございます。

11/7(火)仙台 CLUB JUNKBOX
仙台アコジャンvol.20 special2days!
open/18:30 / start/19:00 前売2,000円 (D別)
出演:RYOJIROCK / kurosawadaisuke / 脱法超電磁高橋 / ともしび / コケイン / 灰児亭一門
あたくしは20:30〜でございます。

11/8(水)郡山 PeakAction
HOT ACTION 2017 vol.25
open/18:30 / start/19:00 前売1,200円 / 当日1,500円 (D別) 学生500円off(学生証提示)
出演:/ kurosawadaisuke / 流(北海道)/ RYOJIROCK / ダーフー / Thing ob gypsy lion / 黒沢アキト / TAKAHIKO
あたくしは22:00〜からでございます。

ツアーファイナルはこちら!!
11/26(日)豪徳寺Leaf Room
【RYOJIROCK Presents – ヒトツナガリズム2】
open18:30 / start 19:00  charge 2,500円(+1drink)
出演:RYOJIROCK / kurosawadaisuke / can/goo袋とじ、他

みなさまぜひぜひ足を運んでくださいね!!絶対楽しくなる!!

Categories: Information, Live

WONDER DRIVE 復活します、ライヴです!!10/19高円寺Showboat

No Comments

バンドセットでのライヴは約1年ぶり、今回はトリオ編成でWONDER DRIVE復活です!!

共演は風祭東さん、以前対バンさせて頂いたBLUES SISTERSの大久保初夏さんの豪華なお二方です!

久しぶりで気合い入ってます、これ本当に観に来て欲しい。どうか皆様見逃さないで。

2017年10月19日(木)高円寺ShowBoat
ShowBoat presents [Messengers]

【出演】
■風祭 東 & The Atmosphere
■大久保初夏 (SHOKA OKUBO BLUES PROJECT)
■RYOJIROCK (WONDER DRIVE)

WONDER DRIVE
RYOJIROCK Vo&Guitar
井上 哲男 Bass
黒田 佳宏 Drums

開場 19:00/開演 19:30
前売¥3,200/当日¥3,600(税込・別途ドリンク代¥600)


ShowBoat
■Tel:03-3337-5745(14:00〜23:00)
■Mail:info@showboat.co.jp
http://www.showboat1993.com/
杉並区高円寺北 3-17-2 オークヒル高円寺 B1

チケットご予約、お問い合わせはContactページのメールフォームからお願い致します!

リハーサルも順調!!最初はお久しぶりな感じだけど徐々にグルーヴが合ってきて尻上がりにグイグイよくなる。ずっとやってなくても一緒に音を出せばそれでOK。うちのサポメンはみんな俺の音を理解してくれてる。感謝だなあ。今回はなかなか攻めなセトリになりそうです。

WONDER DRIVEとして演るのは何年ぶりかなぁ。些細でくだらない事かもしれないけどワンドラを名乗るという事、自分の中で色々思うところがあるのです。RYOJIROCKだろうがWONDER DRIVEだろうが俺が歌うのは同じだしどっちも横文字だし変わんねーよ、的な部分もありつ(笑)、それでもワンドラとしてライヴを演るという事はとても重みのある事なんですよね、売れてもいない底辺のロックバンドだとしても俺にとっては大切な場所なのです。

バンドマンとしてのプライドをもって歌います。

10/19高円寺SHOWBOATでお待ちしていますね!!

Categories: Information, Live

今月はイベントもう1本!!9/30(土)高円寺MoonStomp

No Comments

さて今月はイベントがもう1本!
名古屋から仲間たちを迎えて高円寺で盛り上がっちまいますよ。

2017. 9/30(土)高円寺MoonStomp
RYOJIROCK Presents「ヒトツナガリズム 」
open18:00 / start 18:30
前売り2,000円 / 当日2,500円(共に+2drink)

出演:
RYOJIROCK(東京)
三輪 卓也(東京)
オトホリック(東京)
我、君に咲き誇る(名古屋)
仙人掌人形(名古屋)
素敵な出演者ばかりなのでぜひぜひ遊びに来てくださいまし。

ところでMoonStompはフードも美味しいんだぜ。おつまみからチキンやパスタなんでも。
お店の名物はこのハイチカレー850円。これはオススメ!!!

みんなで歌ってみんなで食べるぜ!!!

Categories: Information, Live

弾き語り2連チャン、ご来場ありがとうございました。

No Comments

弾き語り2連チャン、9/10(日)自由が丘マルディグラでのアコースティックツーマンと9/11(月) 渋谷 喫茶スマイル終了いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

初日のツーマンはずっとやろうと言っててなかなかスケが合わずにようやく実現したワタナベカズヒロとのツーマン、ゲストにヨッシーを迎えての俺ステージとセッションいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたと思ってます。紅様が別のライブで来られなかったんだけど、またいつかやりたいですね。

セトリなど。
RYOJIROCK:
1. It’s Alright
2. 体温
3. 僕らの旅(新曲)
4. 漂流
5. I oo You(with 黒田”ヨッシー”佳宏)
6. Living a delusion(with 黒田”ヨッシー”佳宏)
7. BRAND NEW EMOTION(with 黒田”ヨッシー”佳宏)
8. 湾岸線(with 黒田”ヨッシー”佳宏)
9. 花の咲かない大地(with ワタナベカズヒロ、黒田”ヨッシー”佳宏)

セッション(with ワタナベカズヒロ、黒田”ヨッシー”佳宏):
1. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band – The Beatles(カヴァー)
2. 赤い花 – WKTB
3. 翼 – WKTB
4. リアルライフ – WKTB
E.C. エンディング – WKTB



そして翌日の喫茶スマイル、共演はリナン、Twenty to Three、emura ken band

いろいろ楽しい夜でした。俺は先にも書いたけど譜面ビューワーにしてるiPad miniを機内モードにし忘れてて、そんな時に限って通知がすごい量来て気が散るし歌詞見えないしで歌詞飛ばしたりルーパー踏み間違えたりしました(笑)、生暖かく見守っていただきありがとうございました(笑)

ソウルやジャズのカヴァーを演ったTwenty to Threeのお二人も良かったし、久々に見たリナンちゃんもトーク含め良かった。アイランドは鉄板ですね。もちろんMCもね。色んな意味でやっぱ天才だなと思った。

そしてemura ken bandは北山さんのグルーヴが心地よいしつかちゃんのギターは泣きまくってて最高だし、江村さんの歌で古い記憶が蘇ってきたりして奇跡みたいな夜でした。

まさか30年近く前にテレビで見たあの曲がここで繋がるとは。江村さんと知り合ってから結構経つけど、確信がなくて訊けなかったんだよね。歌詞や歌い方まで強烈に憶えてた曲「飯の種」ここで聴けて幸せだった。音楽は長く続けてみるもんですね。

そんなこんなで音楽話に花が咲いて本当に楽しい夜でした。

セトリはこれ

1. It’s Alright
2. 光の渦
3. 僕らの旅
4. 漂流
5. BRAND NEW EMOTION
6. 湾岸線

 


さて、次回のライブは9月2本目の主催イベント!!
2017. 9/30(土)高円寺MoonStomp
RYOJIROCK Presents -「ヒトツナガリズム」
open 18:00 / start 18:30
前売り2,000円 / 当日2,500円(共に+2drink)
出演:
RYOJIROCK(東京)
我、君に咲き誇る(名古屋)
オトホリック(東京)
三輪卓也(東京)
仙人掌人形(名古屋)

この日も楽しい夜になること間違いなし!!
ぜひ遊びに来てくださいね!!

Categories: Information, Live

弾き語り2連チャン2日目、9/11(月) 渋谷 喫茶スマイル

No Comments

昨夜の自由が丘マルディグラでのアコースティックツーマンにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
内容盛りだくさんで楽しんでいただけたと思います。またやろうね。

さあそして弾き語り2連チャン2日目、本日9/11は喫茶SMiLEです!!
お久しぶりの江村さんとリナンちゃんとご一緒させて頂きます。
19:30から歌いますのでぜひ!

9/11(月) 渋谷 喫茶スマイル
open19:00/start19:30
1500円+1ドリンク

RYOJIROCK
リナン
Twenty to Three
emura ken band

Categories: Information, Live

今週日曜9/10はアコースティックツーマン!!

No Comments

夏、終わりましたね。
こんなに早く終わるとは思わなくてイベントのタイトル失敗したかも。。
そんなアコースティックイベントが今週日曜9/10にあります。
セッションとかいろいろ出し物考えてます。
まだまだお席空いてます!!ぜひご参加下さいませ!!

RYOJIROCK & Watanabekazuhiro presents
真夏のアコースティックツーマン
9/10(日)自由が丘マルディグラ

open 18:30 / start 19:00
前売り2,500円(+1d)
出演:RYOJIROCK、ワタナベカズヒロ
ゲスト:黒田”yossy”佳宏(Drums)


マルディグラ
世田谷区奥沢5-29-10 B1
http://www.jiyugaoka-mardigras.com

@ご予約、お問い合わせはオフィシャルサイト
ryojirock.com/contactのメールフォームよりお願い致します。

そして翌日9/11(月)は渋谷 喫茶smileで弾き語ります。19時から。

お待ちしてますね

ヨロシクお願います。

Categories: Information, Live

今夜はLeaf room豪徳寺!!

No Comments

さて本日23日はLeaf room豪徳寺で19時30分から弾き語ります。

この日は仲間の山田兎やamber lumber(森永“JUDY”アキラ)が出演するイベントのオープニングアクトとして出演します。
お時間合いそうでしたら応援しに来てください。俺の出番間に合わなくとも来てくれたら良いよ、飲もうよ。

8/23(水)Leaf room豪徳寺
KAKU presents≪幸せをあなたに…≫
場所…leaf room豪徳寺
時間…open/19:00 start/19:30
料金…2,000円+2オーダー
出演…優希/山田兎/amber lumber(森永“JUDY”アキラ/山本征史)
o.a RYOJIROCK

Categories: Information, Live

アコースティックツーマン開催!!

No Comments

ツアーも終わりまして制作期間に入っております。
ずっと曲を書いてなかった俺ですが、ツアー帰りに1曲出来ました。環境の変化って大事ですね。
そして何より出会いは大切です。新しい出会いに感謝しつつ前を見て進んでいきたいすね。

さて!!

8月は曲作り期間ではございますが、8/23(水)豪徳寺Leafroomでライヴやります。
仲間のアーティスト、山田兎(京都)、森永”JUDY”アキラが出演するイベントのオープニングアクトを務めさせていただきます。
オープニングなので4曲程度ですが、どうせやるならガッツリ爪痕残してやろうと思ってます。

それが終わったら9月!!9月も引き続き制作期間ではありますが、9/10にアコースティックツーマンを開催します。

RYOJIROCK & Watanabekazuhiro presents

真夏のアコースティックツーマン
9/10(日)自由が丘マルディグラ
open 18:30 / start 19:00
前売り2,500円(+1d)当日3,000円(+1d)
ゲスト:黒田”yossy”佳宏(Drums)

盟友ワタナベカズヒロとガチバトル!!(笑)
本気にするお客さんいるからやめてw、ってナベさんが言ってたけど(笑)
いいんじゃね?別にそれはそれでw。俺は全然構わないよ(笑)。

前からやろうやろう言っててお互いのスケが合わずなかなか実現しなかったけど
ようやく出来るね、楽しみ。ゲストとしてヨッシーが駆けつけてくれます!(身内感

小さいお店なので25名限定となります。ご予約はお早めに。
@チケットご予約、お問い合わせは当サイトcontactのメールフォームよりお願い致します。

っしゃぁー夏かかってこいやゴルァ!!

10月も楽しいことやるよ!!!乞うご期待!!

マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com

Categories: Information, Live

感謝!!弾き語りツアー2017 SUMMER 終了。

No Comments

RYOJIROCK 弾き語りツアー2017 SUMMER

7/17(祝)吉祥寺 ChainGang
共演:Co.labo(菅 直行×井澤 雄逸)、赤塚隆之(REVSONICS)

名京編カップリング with Kurosawadaisuke
7/21(金)豊橋 天水
共演:Kurosawadaisuke、テケテケサーフィンズ、桐生商店街
7/22(土)名古屋 UK
共演:Kurosawadaisuke、Sherry Marky
7/23(日)名古屋 夜空と月のピアス
共演:Kurosawadaisuke、我、君に咲き誇る、剛兵太、かしもとゆか
7/24(月)京都 Key Stone
共演:Kurosawadaisuke、JACK DRUG

足を運んでくださった皆様、現地の仲間達、現地で出会った皆様、共演してくださった皆様、そしてこんな素敵な場所の数々へ連れ出してくれたダイスケさん、みんな本当にありがとうございました。

この数年間、様々悩んで迷走して自分を見失ってしまったり自信を失ってしまったり、本当にやるべき事やりたい事が何だったのか判らなくなってしまったり、もう無理かも、なんて思った事もしばしばでした。それでも事あるごとに誘い続けてくれたダイスケさんや手伝ってくれた仲間、幾度となく活動を休止したのにも関わらずそれでもやるとなれば観に来てくれるお客さん達、そんなみんなのお陰でもう一度ちゃんと歌ってみようと思えるようになりました。
そしてそんなみんなの支えのお陰で今こうしてツアー後記を綴っています。とはいっても言葉にしてしまうと書ききれないし取り留めのない文章になってしまいそうでね、、、。

今回ツアーを回って気がついた事、確信した事、反省点、様々な発見がありました。4連チャンで歌ったのも初めてで最初は正直不安もあったけど、3日目辺りからは確かな自信があって、日に日に良くなってるねって周りの方々からの声と自分の手応えが一致していたり。その反面もっとやらなきゃダメだなと思う事もたくさん見えてきて、自分のストロングポイントとウィークポイントがハッキリ出たツアーになったと思います。こうやって日々を積み重ねていくんだなあと。ダイスケさんや山田兎や山浦のアニキ達はみんな日々こんな事を繰り返しているんだなと、改めてみんなの凄さを感じました。もちろん活動のカタチは人それぞれ、その人のやり方やペースが前提だけど、もっと学びたい、もっと歌いたいという気持ちが数年ぶりに湧き上がってきました。ツアーって自分を見つめ直す旅でもあるんだなと。そうやって一歩ずつ理想に近づいていくのかなと思ってます。また行くよ絶対。

ともかく今思うのは皆さんへの感謝の気持ちと、自戒の気持ち、そして小さな決心。

このツアーで出会った方々やひとつひとつのご縁に本当に感謝してる。嬉しい事がたくさんあって、俺にとって財産になりました。なんか自分の事ばかりで申し訳ない、名古屋の仲間や今回出会った人たちの事もたくさん書きたい事はあるんだけど。

名古屋最高だったよ、京都も最高だった。また必ず戻って来るよ。

 

 

  

 

 
ありがとう、みんな。

 


セットリスト

7/21 豊橋 天水
1. ワーキングマン
2. It’s alright
3. 反比例
4. 漂流
5. Brand new emotion
6. 花の咲かない大地
——————–
7/22 名古屋 ROCK BAR UK
1. 体温
2. It’s alright
3. ここにいてほしい
4. ブラ?
5. 漂流
6. Brand new emotion
7. 花の咲かない大地
——————–
7/23 名古屋 夜空と月のピアス
1. It’s alright
2. 真昼の月
3. 漂流
4. Living a delusion
5. Brand new emotion
6. 湾岸線
——————–
7/24 京都 KeyStone
1. ワーキングマン
2. I oo you
3. 光の渦
4. 漂流
5. 体温
6. Brand new emotion
7. 湾岸線
8. 花の咲かない大地


次回LIVEは8/23(水)豪徳寺Leafroom。出演は仲間の森永”JUDY”アキラ、山田兎(京都)
RYOJIROCKはそんな仲間達のオープニングを務めさせていただきます!!
乞うご期待!!

Categories: Information, Live

弾き語りツアー 2017 SUMMER

No Comments

さて、明日から久しぶりのツアーです。
WONDER DRIVEのレコ発ツアー以来だろか?名古屋だけじゃなくて豊橋や京都にも行けるなんて最高か。
これから「アウトプット」する為の「インプット」の旅ですが、しっかり暴れてきますね。

RYOJIROCK 弾き語りツアー 2017 SUMMER

7/21(金)豊橋 天水
共演:Kurosawadaisuke、ほか

7/22(土)名古屋 UK
共演:Kurosawadaisuke、Sherry Marky

7/23(日)名古屋 夜空と月のピアス
共演:Kurosawadaisuke、我、君に咲き誇る、ほか

7/24(月)京都 Key Stone
共演:Kurosawadaisuke、JACKDRUG

お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいまし!!

たくさんの出会いと発見がありますように!!

Categories: Information, Live