Information

RYOJIROCK ワンマンライヴ ご来場&配信観覧御礼

投稿日:

12/5(土) 豪徳寺leafroom
RYOJIROCK ワンマンライヴ!!【限定入場&配信ライヴ】

 

RYOJIROCKワンマンライヴにお越しくださった皆様、配信チケットを購入して観覧してくださった皆様、本当にありがとうございました。まず、限定入場ではありますが予定通り有観客で開催出来た事に安堵しました。これは関わってくださった皆さん、サポートメンバー、スタッフ、お店側、お客様たちが感染予防を高い意識で続けてくれた事に他なりません。本当にありがとうございました。

 

今回は直前にコロナ対応の関係でスタッフが自粛になってほぼワンオペ配信になったり(急遽オートスイッチャーをプログラムした)別現場で関係者が発熱した影響で来場を控えたお客様がいたりという事がありましたが、いずれも自己申告してくれたお陰で安全を担保する事が出来ました。参加出来なかったにも関わらずこのワンマンを大切に考えてくれた皆さんに感謝しています。

そんな事もありコロナ禍でのワンマンという事で準備、設営から本番前のトラブル、色々とバタバタしたかも知れませんが、今出来る事、持てるものはしっかり出せたと思っています。何より皆に楽しんでもらえたと強く感じています。マスクをしていてもみんな笑顔なのがよく分かりました。会場でしか味わえない楽しさを体感してもらえたと思っています。感染が拡大している中、様々な考え方がある中で出来うる限りの対策をとって(もちろん常に警戒して予防を続けていますが)開催して良かったと思います。リスクをとって対策をしながらご来場くださった皆さんにはほんと感謝です。本当にありがとうございました。

そして配信チケットを購入して観てくださった皆さんにも心から感謝しています。通常月1程度で行なっている配信ライヴは無料配信でどなたでもご覧いただけますが、今回は敢えてクローズドなイベントにする為に有料限定配信にさせていただきました。その上で、配信をご覧いただく皆さんにも楽しんでもらえるようしっかりと準備をしてきました。カメラは高画質の4カメ、スイッチャーの導入や音質へのこだわり、ステージ照明や撮影用照明もすべて自前で揃えて設営しています。ここまでしなくてもいいのでは?と思う方もいるかも知れませんが、出来る事を全力でやってこそ対価を頂けると僕は思うのです。楽して稼ぎたいわけじゃない、それなら音楽は選ばない。自分の音楽をその時出来る最大限の方法で楽しんでもらいたい、そのための努力惜しまずに。その上で僕の音楽や表現に皆さんが価値を付けてくれたら嬉しい。そんな風に思っています。

 

 

アーカイブは1ヶ月残します。ご購入くださった皆様は何度でもご覧いただけます(ご来場いただいた方も特典としてアーカイブをご覧いただけます)配信チケットを購入してくださった皆さんにはポストカードを送らせて頂きます。今しばらくお待ちくださいね。

 

今回こういう形で自由にやらせてくれたleaf roomの格さん、本当にありがとう。いつも見守ってくれてありがとう。もっとお店に貢献できるよう頑張るね。

 

今回バンドセットで支えてくれたサポートメンバーの2人、本当にありがとう。2人とも楽しそうに演奏してて嬉しかったし、実際終わってから「楽しかった」って声しか出なかったのが嬉しかったよ。これからももっともっと楽しい事やろうね。

 

 

 

そして集まってくれたお客様、画面の向こうで見てくれたお客様、本当にありがとう。あっという間でした。全21曲、本当にあっという間でした。こんなにたくさん演ったのに一瞬みたいだった。きっとそれだけ楽しかったんだと思います。それだけみんなの笑顔が嬉しかったんだと思います。この気持ち忘れずにこれからも向上していきたい、もっともっといい曲を書いていいライヴがしたい、そんな思いでいます。

 

これからもRYOJIROCKをよろしくお願いしますね。

RYOJIROCK:Vocal、A Guitar、E Guitar
森口翔太:Bass
藤沼”JINU”啓二:Drums

 

2020.12.5 RYOJIROCK ワンマンライヴ
セットリスト

RYOJIROCK SOLO
1. 月明かりとダンス(outro)
2. アキラメナイ
3. 素晴らしき世界
4. 彩
5. 刺青
6. 大丈夫
7. ビリーバー(新曲)
8. ここにいて欲しい
9. 真夜中のsugar
10. 言葉

-転換、換気タイム-

RYOJIROCK BAND
11. 月明かりとダンス
12. 逢いにゆく
13. 愛すべき僕ら
14. 虹(新曲)
15. 漂流
16. アイヲサケブケモノ(新曲)
17. Singer Song Fighter

E.C. 1:
18. ありふれた愛の歌
19. DNA -生きる-

-配信終了-

E.C. 2:(来場者特典)
20. 1224
21. タイムリープ

 

Photo by 涼たん @k_ryou

Photographのページにライヴ画像をアップしました。


 

新譜「Monochrome Rainbow」も聴いてね、感想教えてね。