めちゃくちゃ盛り上がった京名阪ツアーありがとう!!


行ってまいりました京名阪ツアー!ずっと楽しみにしていたこのツアー、今回もたくさんの友達、仲間、お客さんに逢えました。たくさんの新しい出会いもありました。ホント楽しかったよ。

 


 

9/12(木)東梅田AZYTATE
~まだまだお祝い月間~『浪漫無双』
出演:nakamotoMizuki / ささきちか / RYOJIROCK / 松本耕平 / MANAMI

京橋セブンデイズのブッキングだった海賊guild+のよっくんが新たにオープンさせた自分のお店、東梅田AZYTATE。8月のオーピンに合わせてお祝いに行きたかったけど予定が合わず、ようやく行く事が出来ました。
そしたらよっくんのブッキングが神が神懸かっていて、みんなそれぞれの個性が本当に素晴らしくてトップバッターのMANAMIちゃんから徐々に熱が飛び火していき、熱量を帯びたバトンを渡していくような時間でした。MANAMIちゃんの声と歌詞はヤバかったし耕平の歌は凄かったしちかちゃんのうたはめちゃソウルフルだったしMizukiくんの歌はめちゃくちゃメロウだった。たくさんの刺激を受けたしたくさんの学びがあったよ。みんなと出逢えて同じステージで闘えた事がマジ嬉しい、ありがとう。よっくん神ブッキングありがとう!!
そんな中で俺のステージもめちゃくちゃ盛り上がりました。びっくりするほどみんなが楽しんでくれました。俺の歌、演奏、呼びかけに熱く反応してくれる大阪のみんなが大好きだ。みんな本当にありがとう!!AZYTATE最高のお店です。12月にまた来るぜ!!

SET LIST
1. 月明かりとダンス
2. アキラメナイ
3. 愛すべき僕ら
4. 漂流
5. DNA -生きる-
6. シンガーソングファイター

 

 


 

9/14(土)京都 四条界隈街サーキットフェス OKASONIC2019

昨年に引き続き、今年も京都でこのサーキットフェスに参加出来ました。主催の岡さん、ありがとう!!

 

1st STAGE:祇園 SilverWings

  

1ステージ目の祇園 SilverWings、トップがアキラさんと山本さんのamber lumberだったのでオープンから参加しました。久しぶりにamber lumberも観れて良かった。この日はオープンから結構お客さんが居たんだけど俺の出番頃には更に増えて、岐阜でライヴをした時に観に来ていらっしゃた小牧チームの皆さんが俺の出番から観に来てくれました。嬉しかったなぁ、落さんありがとう!!
テンション上がっちゃってね、もの凄くいいライヴになりました。大阪の盛り上がり方に負けないくらいにめちゃくちゃ盛り上がったしね。この勢いを2ステージ目に持っていこうと思いました。

その昔一緒にバンドをやってたドラマーのフトシがやっているバンド、THE SHOTGUN GROOVEが俺の出番の2つ後だったんで、フトシやギターの田辺君とも会えました。普段なかなか都内で会えないのに京都で会うなんて不思議な感じだね。それもフェスの醍醐味だね。

 

SET LIST
1. アキラメナイ
2. 月明かりとダンス
3. 彩
4. DNA -生きる-
5. 漂流
6. シンガーソングファイター

 

2ステージ目までの合間に昨年出演した倫敦亭へコラガチヒロを観に行きました。相変わらず彼女の歌は優しく、力強く素晴らしかった。久しぶりに観れて良かったな。

 

2nd STAGE:祇園 零城-Nil-

   

2ステージ目の祇園 零城-Nil-、オーナーのAkiさんが俺の演奏をYouTubeでチェックしていたらしく楽しみにしてくださっていたそうで、なんかそういうの嬉しかった。
出演者や客席の層が割とバラバラだったんだけど、こちらも盛り上がりました。俺のステージをずっとまっすぐ観てくださった方々もいたし、他を観に行く予定だったのに俺のステージを最後まで観てしまったと、とても良かったとおっしゃっていただきました。CDも買っていただけました。めちゃくちゃ嬉しかったなあ。ありがとうございました。新しいご縁も出来たしまた戻って来たい場所になりました、零城の皆さんありがとうございました。

SET LIST
1. 月明かりとダンス
2. 大丈夫
3. 彩
4. 漂流
5. 素晴らしき世界
6. DNA -生きる-

 


 

9/16(月祝)名古屋・星ヶ丘 ROCK BAR UK
[ UK ROCK SHOW!! ]
出演:ASAKI / RYOJIROCK / 33Insanity’sVertebra / SherryMarky

  

 

ツアー最終日の名古屋!!いつもお世話になっているUKで、俺が企画してメンツを集めました。ツアーで名古屋に来るとUKでいつも対バンしてくれるSherryMarky、ドラマーのヨッシーの名古屋時代の親友で古くからの仲間ゴッシーのバンド33Insanity’sVertebra、そして今回はなんとASAKIさん(ROLL B DINOSAUR、AGE OF PUNK、他)が参加してくれるという贅沢なラインナップでした。俺はROLL B DINOSAURのファンなのでいつもライヴは観に行かせてもらうのだけど、ASAKIさんとは織田さんから紹介されて以後仲良くさせてもらってます。たまたまツアーで名古屋が決まっていて、そこでASAKIさんが9月に名古屋へ行きたいと行っていたのを聞きつけてお誘いしたら即OKという流れでした。
この日も最初から最後まで盛り上がりました。楽しかったなー、ホント楽しかった。またこのメンツで演りたいくらい楽しかったです。UKのまーやんさん、スタッフの皆さんいつもありがとう、今回もお世話になりました!!

SET LIST
1. 月明かりとダンス
2. アキラメナイ
3. 愛すべき僕ら
4. 素晴らしき世界
5. 漂流
6. シンガーソングファイター
7. DNA -生きる-

 


 

今回も沢山の仲間や友達、お客さんに会えました。関西ツアーに行くと必ず来てくれた方々、病欠で来られなかった人もいるけど(お大事にね)こうやって遠征すると来てくれる方々がいるって演者として本当に幸せな事だと思います。当たり前な事じゃないよ、みんな予定を合わせて交通費払ってチケット代払って来てくれるんだもの。本当に感謝です。もちろんツアーだけじゃなくて普段のライヴだってそうだよ、みんなそれぞれやりくりしながら観に来てくれている。いつだって感謝してんだよ、これからも歌でたくさん返せるよう頑張りますね。

今回のツアーで、自分の中でまたひとつステージが上がった気がしています。今年やって来たライヴ約50本の総決算のようなツアーになると思っていました(まだ今年残ってるけど)しっかり鍛えてツアーに行きたい、そんな想いに加えて新曲ラッシュ、自然に次のステージへ向かおうとしているんだなと、そんな気がしてたの。自分が何者なのか、以前よりも判ってきた気がしてます。バンドマンからアコースティックでソロで音楽を1からやり直して2年、やっと自分が向かうべき場所に辿り着きました。もちろんこれが終点ではないしこれからも変化成長して行くだろうけど、今やっている音楽は自信をもってみんなに勧められます。RYOJIROCK、今かなりイイです。

これも今まで出会って来た皆さんや背中を押してくれた仲間、支えてくれたファンのみんな、力を貸してくれた仲間のみんなのおかげだと思ってます。恩返しするにはまだまだ力が足りない、けど必ずみんなに音楽で恩返し出来るよう、これからも頑張りますね。

 

           

  


さて、ライヴはまだまだ続きます!!横京名阪の次は東京、埼玉!!千葉も行くぜ!!

9/22(日)新井薬師 ナカノステレオ
9/23(月祝)埼玉・みずほ台 Acoustic House おとなり
9/26(木)幡ヶ谷 36°5
9/27(金)豪徳寺 leaf room
10/4(金)熊谷 モルタルレコード
10/16(水)千葉・志津 Sound Stream Sakura
10/20(日)埼玉・みずほ台 Acoustic House おとなり
10/22(火祝)柏 04
10/23(水)豪徳寺 leaf room
10/26(土)西荻窪 FRIDA

 

カテゴリー: Information, Live

9月はライヴ三昧!!(10本)


更新が滞っておりました、もう9月ですね。9月はライヴ10本です、気を引き締めてかかります。

 

9/3(火)新宿 FATE
天才中野&新宿FATE Presents 歌うたいのパレット feat.GTK

出演:中野隆司 / HASE (from 不死ズム) / RYOJIROCK / MoreSugar / オグラユウスケ / 鈴木ナオト

8/24に引き続き、中野君のイベントに出演しました。今まで交わるタイミングが無かったんだけど以前から中野君の名前は聞いており、こうやって知り合える事に喜びを感じている今日この頃。きっと今だから良かったんだろうと思います。共演者もみんな良くて、特に同い年のナオトくんとひさびさに対バンだったんでアガりました。みんな良いうた歌うね、楽しかったよ。

SET LIST
1. 月明かりとダンス
2. 愛すべき僕ら
3. アキラメナイ
4. 漂流
5. 生きる


9/10(火)横浜 Baysis
Baysis presents
出演:anmetoly / RYOJIROCK / ソラノハシ(from大阪) / 西森俊二

    

 

次は急遽出演する事になったBaysis、大阪からの若手バンドを筆頭にみんな俺よりも若い方々。その中でもおじさん流の攻めを見せられたのではないでしょうか(たぶん)胡座をかいて闘わない大人は嫌いです。そんなおっさんアーティストになるくらいなら音楽辞めるわ。

新曲やりました、数日前に出来上がったばかりの曲。勢いだけで歌ってしまったけど、俺の中ではチャレンジでした。失敗を恐れて何もしないよりチャレンジして失敗した方が次に繋がる(失敗しない方がいいけどね)そういう姿勢は大事だと思っているので。この日観てくれた方々ありがとう。もっと良いものをまた持って来ます。

共演のみんなともちょっとだけ仲良くなった日。

SET LIST
1. 月明かりとダンス
2. アキラメナイ
3. 彩
4. DNA -生きる-
5. 漂流
6. シンガーソングファイター(新曲)

 


さてついに東名京阪ツアーでございます!!!待ってろ関西!!

 

9/12(木)大阪・東梅田 AZYTATE
9/14(土)京都・祇園 SilverWings【OKASONIC2019】
9/14(土)京都・祇園 零城-Nil-【OKASONIC2019】
9/16(月祝)名古屋・星ヶ丘 ROCK BAR UK
9/22(日)新井薬師 ナカノステレオ
9/23(月祝)埼玉・みずほ台 Acoustic House おとなり
9/26(木)幡ヶ谷 36°5
9/27(金)豪徳寺 leaf room

カテゴリー: Information, Live