9月最後の1週間4連戦!!


 

はい、ツアーから戻ってきてそのままの勢いで9月最終週のライヴ4本、がっつりやってきました。お付き合いいただいた皆さん誠にありがとうございました!!4本全部参加してくれた人はさぞ大変だったと思います(苦笑)、ありがとう!!でも楽しかったね!!

 

 


 

9/22(日)中野・新井薬師 ナカノステレオ
[俺とお前のツーマンシリーズ#23]〜今日は特別編にて3マン!〜
出演:kurosawadaisuke、RYOJIROCK、Sherry Marky

 

  

この夜は名古屋からSHERRYさん達が来るからとダイスケさんに誘われて参加しました。2年前に名古屋のUKで対バンして以来、ツアーでUKに行くと必ず対バンしてくれるお二人、お世話になってます。そりゃ参加せずにはいられないでしょ。

 

1. 月明かりとダンス
2. アキラメナイ
3. 彩
4. 素晴らしき世界
5. 漂流
6. DNA -生きる-
7. シンガーソングファイター(新曲)

 

そしてこの夜の見ものは最後のセッション!!みんなでコスプレをしてガンズアンドローゼスの「SWEET CHILD ‘O MINE」を(笑)。SHERRYさんに俺のバンダナ貸して巻いてもらったらもろアクセル(笑)、ダイスケさんもズラと鼻ピまで用意してスラッシュ役(笑)、俺は胸を開けた柄シャツとダサいストールでイジー役でした(笑)、アコギでガンズ。めちゃめちゃおもろかった。またこれやろうね!!やるの?

   

 


 

9/23(月祝)埼玉・みずほ台 Acoustic House おとなり
出演:親松実 / 梅田淳平 / タケウチシュンイチ / カトウマサタカ / RYOJIROCK

 

 

おとなりの深井店長に「カティと淳平とブッキング組んで欲しいな」ってお願いして組んでもらった1日。初めましての親松くんもタケウチ君も素晴らしいアーティストでした。カティの安定感、安心感、淳平の天才的な歌、身体中で浴びて俺が一番楽しんだかも知れないね。みんないい歌、いい声、最高のメロディメイカー達だよ!!お疲れ様!!

間違いなく良い夜だった。共演者を尊重し合い、互いに刺激し合い、影響を与え合う。その中で自分はどうだっただろうかと各々が己に問いかける。そしてより良い次回を目指す。これこそ健全な演者のあり方ではないか。

切磋琢磨しよう、高め合おう、それぞれが目指す理想へ向かう為に。なんてなーー。

 

 

SET LIST
1. 月明かりとダンス
2. 彩
3. タイムリープ(新曲)
4. 漂流
5. DNA -生きる-
e.c. シンガーソングファイター(新曲)

 

 


 

9/26(木)幡ヶ谷 36°5
36°5光presents『光熱vol.4』
出演:鷲見俊之 / 宮本プレズリー / RYOJIROCK / 三村能一 / 荒井光

 

   

同郷、山形出身の新井光が誘ってくれました。光が作った山形の芋煮(俺共同監修)がフードで出たイベントです。
同郷とは言え歳もずいぶん離れていて田舎でも交流がなかった俺をリスペクトしてくれて自分のイベントに誘ってくれました。感謝だなあ。光のまっすぐな歌は俺結構好きだよ。対バンのみんなもそれぞれ個性が強くてなかなかの強敵でした。ホント36°5 は毎回刺激を受ける演者ばかりだね。ありがとう。

 

SET LIST
1. 月明かりとダンス
2. 素晴らしき世界
3. 彩
4. 漂流
5. DNA -生きる-
6. シンガーソングファイター(新曲)

 

 

芋煮。

光と2人で。

 


 

9/27(金)豪徳寺 leaf room
KAKUpresents《幸せをあなたに…東北ツアー再現編》
出演:有田健太郎 / RYOJIROCK / 小関峻 / 加藤格(leaf room豪徳寺)

 

 

 

5月の東北ツアーのメンツを再現して欲しいというお客さんからの要望がまさかの形になったイベントでした。思い返せばその全てはここleaf roomで始まったんだよな。2年前にここに出会って格さんと仲良くなってライヴ出るようになって、1年前にありけんと出会って、その時に峻も居て。みんなとの出会いのおかげで今こうやって歌えています、ホントありがとうね。

この日ライヴ後にありけんが酔っ払いながら「兄さん新曲激アツやないですか!!最高やった!!」「あんな演者にしか響かない歌をよう歌いましたね!!カッコいいっす!!」って言ってくれた。嬉しいな。ホント嬉しかったな。だってそれでいいんだもん。みんなと出会ってここまでやって来られた事、みんなへの感謝の気持ちを歌にしたかったんだもん。届いてくれたのならそれに勝る喜びはないよ。いつもありがとうね。

 

SET LIST
1. 大丈夫
2. 愛すべき僕ら
3. タイムリープ(新曲)
4. DNA -生きる-
5. シンガーソングファイター(新曲)

 

 

 

一人だけ残像拳をつかう有田健太郎。天才かよ(笑)

 

 

leaf roomといえばローストビーフでしょやっぱ(googleマップの最後の画面もローストビーフ)

 


 

さて10月です!!消費税上がりました!!軽減税率の矛盾に軽く苛立ちを覚える中、初の熊谷です!!この夜は東北ツアーの仙台に参加した三上隼が作ってくれました。こうやってみんな繋がって行くんだね。最高の夜にしますので是非!!

 

10/4(金)熊谷 モルタルレコード
《三上隼&モルタル共同企画「音街巡旅#11」》
出演:RYOJIROCK / 藤田悠治 / 有田健太郎 / 三上隼
open/18:45  start/19:15
Charge:2,500円(+1D)

モルタルレコード mortarrecord@jcom.zaq.ne.jp

 

 

カテゴリー: Information, Live

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください