RYOJIROCK BAND、エレクトリックトリオ!!


8/24(土)下北沢 ERAHasegawa Takao & 天才中野 Presents「Great Tit Kaiwai 2019 夏」

 

出演 : プチズム(from不死ズム) / 中野隆司 / 加藤卓雄 / RYOJIROCK(BAND) / 松下彰宏 / 有田健太郎 / 都竹宏樹 / S.H.E / nil(from 新潟) / ちょろり / 他

 

 

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

中野君とHASE君が主催のイベント、お昼から夜まで長丁場のイベントだったけど、出演者全て素晴らしくてかなり贅沢なイベントだったなあと、演者側から観ても思いました。観て楽しんだし演って更に楽しんだし、新しい出会いもたくさんあったし、たくさん刺激を受けたし全てが良き出会いになりました。中野君ハセ君呼んでくれてありがとう!!

 

そして中野君は本当に天才なんだなと思いました。歌良いしメロ良いし曲良いし度肝抜かれた。もっと頑張ろう俺(笑)。あとHASE君も天才。あんな詞は俺には書けない。

 

さて、そんな中でわたくしRYOJIROCKは今回アコギでのルーパー演奏を封印してエレクトリックギターでトリオバンドでの出演でした。エレキトリオは初めて。まあ普段からアコギでエレキの音出してるんで同じといえば同じかも知れんが、それでもアコギを抱えるのとエレキを弾くのではやはり違うんですよ、心構えも感覚も。

 

 

RYOJIROCK BAND
豊田リョウジ:VO&GUITAR
藤沼啓二:DRUMS
和佐田匡希:BASS

 

 

 

 

 

この3人で演るのは3回目かな?藤沼さんとはWONDER DRIVEのサポートも含めて15年くらいやってるけど、和佐田君は今年から参加してもらったばかり。なのにどうしてこの安定感。古くから一緒にやっていたような感覚になるんだよな、不思議。安定のリズム隊、お陰で気持ちよく歌えました。初のエレクトリックトリオ編成のRYOJIROCK BANDいかがでしたか?俺はやり過ぎた感ちょっとあるけどw、めちゃ楽みました。

 

前の週には和佐田君とヨッシーのリズム隊でWONDER DRIVEのライヴを演っていて、その日の出演バンドに感化されて全力出し切ったライヴになったんだけど、今回はうちの前に出演した加藤卓雄君のステージがすごく男臭くてカッコよくて、やはり感化されてしまった(笑)。1回のライヴで残らず全部出し切ろうとしてしまうのは何故なんだろうか?バカなんだろうか。バカなんだろうな。ガキの頃から変わってないからね。

 

 

  

 

良いライヴだったと思います。でもまだまだ、もっとちゃんとやらなきゃな。熱量上がってももっとちゃんと伝えられるようにならなきゃ。日々精進いたします。

 

 

  

 

 

それでもライヴはとても評判良くて嬉しかった。みんなありがとう、また観に来てほしいな。

 

 

うちのあとに出た新潟のnil君は俺みたいにルーパーを使った弾き語りとは言えないような壮大なステージで、ギターシンセなんかも使って凄かったよ。同じルーパー使いとしてめちゃリスペクト。方向性は違えど、そのきっかけとプロセスは近いものがあってたくさんヒント貰えたな、ありがとうね。

 

 

さあ俺もまたルーパー使いに戻ります。この後もライヴは続いて行くのだ。もっともっと磨いて、もっともっと伝えられるように。毎日最高を更新して行くのだ。

 

 

Photographのページにライヴ画像をたくさんアップしています。長きに渡って俺のステージを観続けてくれてるシンイチ君が最高の写真を撮ってくれたし、最近こちら側の仲間達と演る時にはいつも撮ってくれる涼たんが最高の写真を撮ってくれたし、いつも最高の写真を撮ってくれるカメラマンの志朗さんがぶっちぎりで神懸かった写真を撮ってくれた。そりゃあ上げずにはいられないよ。魂まで写ってる気がするもの。凄い写真みんなにも観てもらいたい。

 

 

いつもありがとう、感謝してます。

 

 

結局のところ、辿り着くのはロックンロールなんだよ。

 

 


RYOJIROCK、9月のライヴスケジュール!!

9/3(火)新宿 FATE
9/10(火)横浜 Baysis
9/12(木)大阪・東梅田 AZYTATE
9/14(土)京都・祇園 SilverWings【OKASONIC2019】
9/14(土)京都・祇園 零城-Nil-【OKASONIC2019】
9/16(月祝)名古屋・星ヶ丘 ROCK BAR UK
9/22(日)新井薬師 ナカノステレオ
9/23(月祝)埼玉・みずほ台 Acoustic House おとなり
9/27(金)豪徳寺 leaf room

カテゴリー: Information, Live

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください