previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

東北ツアー3日間、ありがとうございました!!!


【5/11 追記】各会場のセットリストを載せました。新庄、山形と2日間続けてアンコール戴きまして感謝でございます。

 

あっという間の3日間、楽しすぎて本当にあっという間に終わってしまった。

あー、ホントに楽しかった!!

各会場へお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!


初日は山形・新庄 となりcafé。4周年というメモリアルな日にライヴ演れて嬉しかった!!

5/4(土)山形・新庄 となりのCafe
となりのcafe’ 4周年Special LIVE!
出演:Chiho LoveHeart / SAITO AIKA / ダイスケ / RYOJIROCK

以前からお店の存在は知っていて、店主のタダ君ともFacebookで繋がってはいたんだけど、千穂ちゃんが企画してくれたおかげでようやく来れました。タダ君は約30年前の俺(黒歴史)を知る男。19歳の頃俺が出ていたYBCのラジオ番組にタダ君が来て、そん時にだいぶ偉そうに上から悪態ついたっぽいです俺(苦笑)、当時の俺ならやりかねんな、うっすら覚えてるし、、、(恥)、当時は山形で敵無しだったので相当勘違いしてたと思います。それでも俺が当時テレキャスター使ってたからと、タダ君もテレキャスを買ったと教えてくれてすごく嬉しかった。ありがとう!当時はごめんなさい!!(笑)

Chiho LoveHeart の千穂ちゃんは俺が山形で活動していた当時からずっと活動を続けているロックシンガー。バンドでもソロでも熱い歌を聴かせてくれます。実は民謡がめっちゃ上手い。ダイスケ君は山形でケチョンケチョンジャグバンドという名前のバンドで活動中、有名なツアーバンドやミュージシャンとよく共演している猛者でめっちゃいいうた歌うんだ。SAITO AIKA ちゃんは新進気鋭のシンガーソングライター、独自の世界観を全英詞で歌うこれから期待のシンガーです。それぞれ違う個性がぶつかり合う感じでマジでいい夜でした。楽しかったねーー。

山形生まれなのに新庄は初めてだった。となりのcafé、この場所を中心に音楽が根付いている感じがしたよ。タダ君ありがとうね!!また来る、必ず!!

SET LIST:
1. 月明かりとダンス
2. It’s alright
3. 漂流
4. 大丈夫
5. ありふれた愛の歌
6. 生きる -DNA-
e.c. 花の咲かない大地

 


2日目はオレ仕切りで山形、2度目のオリハント!!

5/5(日祝)山形 エレキ酒場オリハント
RYOJIROCK presents「オトこどもの日」東北ツアー山形編

出演:RYOJIROCK / 有田健太郎 / 加藤格 / 小関峻 / 斉藤省悟

いいタイトルでしょう?「オトこどもの日」音、男、子供、それを掛け合わせた造語ですが。大人になっても子供みたいに音を楽しむ、音楽に人生を捧げた男たち、そんな意味合いでつけました。5月5日だもんね。

ここからは東京組、有田健太郎、小関俊、加藤格、斉藤省悟の4人と合流。地元のアーティストを交えた対バンではなく、オレ企画で東京から4人連れて来たわけですが、、、

超満員でございました。前回来た時もお客さんが入りきらなかったのである程度コントロールしたつもりでしたが、ありけんや峻たちのお客さんも来てたんで結果的にパンパンでした。来てくれたみんな、ホントにホントにありがとう!!嬉しすぎたよ。みんな楽しんでくれてホントに嬉しかったよ。

出演者もお互いをリスペクトしつつその上でバチバチ演り合う感じが凄かった。その中でもちゃんとバトンを繋いでいく感じがあって、これ最高のイベントになったなと思いました。地元の仲間たちともたくさん話せてよかったよ。また帰って来ます!!!

SET LIST:
1. 月明かりとダンス
2. アキラメナイ
3. 逢いにゆく
4. 漂流
5. 大丈夫
6. 素晴らしき世界
7. 生きる -DNA-
e.c. ありふれた愛の歌

 


3日目は仙台、この日は有田健太郎が仕切りです。

5/6(月祝)仙台 Cafe de Lucille
有田健太郎 Presents『花が咲いたらもう一度会おう2019』〜仙台編〜

出演:有田健太郎、RYOJIROCK、加藤格、小関峻、斉藤省悟、三上隼

山形での5名に三上隼を交えて6名でのイベント、さながらミニフェスのような1日になりました。この日もお客さんたくさん来てくれて、トップの三上隼の真っ直ぐさが会場に火をつけたようで、そこからみんなのステージ最高によかった。なんだろうな、この化学反応見たいな感じは。それぞれホント個性バラバラだし方向性も全然違うけど、ひとつのイベントとして成立していてすっげー良かったんです。

充実感がみんなの顔に表れているよね。ホントに良いイベントでした。

 

仙台もまたすぐ来なきゃね。必ず戻ってくるね!!

SET LIST:
1. 月明かりとダンス
2. アキラメナイ
3. 漂流
4. 素晴らしき世界
5. 大丈夫
6. 生きる -DNA-

 


 

そんな中でレイジやシンヤ君の御墓参りへ行ったり

 

 

ヒロトのお店に顔出してミカ姉と仲良くなったり

 

福島のシンガーくまちゃんがオリハントに粋なメッセージを残していってくれたり

 

仙台では俺が18歳の時に作ったバンドThe Jam Freaksのドラマー、恵ちゃんが来てくれたり

 

お肌のお手入れと思ってパックしたらホラー映画みたいになったり

 

山形の大切な仲間たちと語らったり

 

おかげさまで最高に充実した東北ツアーになりました。各地でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

出来るだけみんなと話をしようと回ったんだけど、なかなか回りきれずお話が出来なかった仲間もいます。ごめんね、またライヴじゃなくても帰るから、その時にたくさん話そうね、ご飯も行こう。また来るからね。


さて、次は東京で5/8に豪徳寺Leaf roomでのライヴを挟んで(これ書いてる時点で既に終了しとる)岐阜、名古屋、横浜です!!

5/11(土)岐阜 adapter
5/12(日)昼:名古屋 栄ミナミ音楽祭

5/12(日)夜:名古屋・星ヶ丘 ROCK BAR UK
5/16(木)横浜 Baysis

それが終わったらついにワンマン!!!

5/22(水)幡ヶ谷36°5  
RYOJIROCK ワンマンライヴ【独りロック】

どうか皆さん、このワンマンに集まってください。良いライヴ演ります、約束します!!

 

カテゴリー: Information, Live

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です