previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

名阪ツアー終了しました!!感謝と気づきとこれからと。


名阪ツアーから帰ってきました。お陰様で実りのある素晴らしいツアーになりました。観に来てくれたみんな本当にありがとうね。楽し過ぎてまだ余韻に浸っています。

9/14(金)名古屋・星ヶ丘 ROCK BAR UK
出演:SherryMarky / あゆさわいくや / RYOJIROCK / リリとジェン
  

名古屋は1年ぶりのUKで、その時以来のSherryMarkyさんや共通の知人がいるジェンさんたちと共演でした。前回観てくれた名古屋のミュージシャンが今回も来てくれたり、いつも観に来てくれるお客さんも駆けつけてくれたし、共演者のお客さんも楽しんでくれてとてもアットホームな雰囲気でツアー初日を終える事が出来ました。CDも売れて滑り出し好調でした。

9/16(日)京都 TRIBECA倫敦亭(OKA SONIC 2018)

 

続いての京都も昨年の11月以来、やっと行く事が出来ました。過去2度ほどお世話になったKeystoneの岡さんが主催するサーキットフェス「OKA SONIC 2018」に参加しました。TRIBECAで1ステージこなしてから、倫敦亭ではトリを勤めさせていただきました。お客さんもたくさん残ってくれてテンション上がりましたよ。アンコールも2曲歌わせていただきました。みんなが最後まで楽しんでくれて嬉しかった!!
名古屋からの流れで感じた事、やるべき事など感じた事を自分の中で昇華して、さらに良いライヴが出来たと思います。その手応えを感じながら大阪へ向かいました。

9/17(月祝)大阪・京橋 セブンデイズ~祝・12周年月間~『報恩謝徳-1組40分ライブ-』
出演:aro / 中村利紗 / heco / 弦花 / RYOJIROCK / くまがわ提丞

最終日の大阪、過去にバンドのツアーで何度も行ったけどソロでは初めての大阪でした、しかも10年ぶり。もちろん初めてのお店です。少しばかりの緊張と期待感と闘志みたいなものを抱いて向かいました。名古屋、京都の3ステージで思った事、ソロ活動を始めて1年半経ってようやく見えてきた自分なりの結論をこの大阪にぶつけようと思ってました。

アコースティックでは新参者だとしても、今までの長い音楽人生で積み重ねてきたものがある。大切な事は良い音楽を作り続ける事、より良い歌を歌い続ける事。そのために遠慮したり誰かに忖度する必要なんて無い。誰かのようにやる必要なんて無い。自分のスタイルに自信を持って、自分に出来る事、自分にしか出来ない事を武器に挑み続ける事。そこに立ち戻って歌いました。

共演の方々もそれぞれ強烈な個性の持ち主で、おかげで尚更燃えたというかね。なんていうか最高の夜でした。場所なんて関係ないと思いました、俺はどこでも闘える。その再確認が出来たのでした。
うちのお客さんも大阪が一番多かったし、共演者のお客さん達も盛り上がってくれて、本当に楽しんでくれているのが伝わってきて嬉しかったな。歌は伝わったんだなあと、ね。

みんなホントにいい奴で、セブンデイズのよっくんともすぐに仲良くなって、なんだよ大阪最高かよと思いました。またすぐに戻りたい街になりました。みんなありがとう。
ツアー全箇所着いてきてくれたお客さんもいてくれて、とても心強かったよ、本当にありがとう。おかげでどの場所でもアウェー感ありませんでした。良い環境を作ってくれて本当にありがとうね。

 
ボードがめちゃくちゃ重いんだけど、スーツケースのキャスターが折れる事もなく何とか持ちこたえてくれました(笑)


名古屋でネコバスに乗ったんですが一向に動いてくれませんでした。仕方ないので新幹線にしました。


ツアーに出るといつもさまざまな刺激があり、出会いがあり、得るものが沢山あります。そして考え、悩み、気づき、それがまた次に繋がっていくんだなと思います。今回のツアーで出会ったみんなとの繋がりを大切に、感謝の気持ちを忘れずに、その上で誰に遠慮する事なく自分がやるべき事を突き詰めていきたい、そう思ってます。

闘うべきは自分の弱さ。毎日越えていくんだぜ。


そんなツアーの締めくくりは幡ヶ谷で!!

9/28(金)幡ヶ谷36°5

36°5&さよ共同企画『咲~サキ~ vol.44』
OPEN 18:30 / START 19:00 CHARGE\2000-(+1D)
出演:さよ / 恵太 / 西脇庸介 / 尼丁隆吉 / RYOJIROCK
RYOJIROCKの出演は4番目、20:45からです。

Live infoに各会場のMAP等ございます。

ご予約はContactのメールフォームからお願いします!!

カテゴリー: Information, Live

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です